アドワーズの新しい管理画面を使いこなそう! Part2

5月 4, 2009 | レビューと解析, 便利ツール

新しい管理画面の使い方第2弾です。

時系列グラフ

時系列グラフ

こちらも、今まではアカウントスナップショットやレポートでしかみることができませんでしたが、キャンペーンやグループ間を移動するごとに、それらのパフォーマンスを時系列にしてみることができます。

もちろん、今までのように2つのデータを比較してグラフにすることもできます。

表示項目の並び替え

表示項目の並び替え

クリック数、表示回数、クリック率、平均CPC、ご利用金額、平均掲載順位、コンバージョン数、コンバージョン率、などなど今まで表示されていたものを、自分用にカスタマイズする機能です。

今までも、表示項目の変更という形で、表示させたくないものを表示させなくすることはできましたが、上記のイメージにある変更画面で、項目をドラッグ&ドロップすることで、表示の順番も好みで変更できるようになりました。

それから、総コンバージョンとユニークコンバージョンを分けて表示することも可能になたので、便利ですね。ちなみに、総コンバージョンとユニークコンバージョンについてよく分からない方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

広告分やキーワードのコピー&ペースト

広告分やキーワードのコピー&ペースト

コピーしたい項目にチェックを入れて、その他の操作というところからコピーを選択すると、どのキャンペーンのどのグループにコピーするかを選ぶことができる。

これを使えば、今まである広告文を別のグループに活用したいときなど、一発です。

とりあえず、今ある広告文をコピーして、その一部分だけを編集なんて使い方もアリですよね。

Part3もお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。