新しい AdWords 認定資格プログラム

1月 25, 2010 | PPC広告全般

昨年の12月に、Google Advertising Professionals プログラム(認定資格)の取得が、より厳しくなりますとお伝えしたのですが、ラーニングセンターが新しくなったことで、その全貌が見えてきました。

新しい AdWords 認定資格プログラムへようこそ

新しい AdWords 認定資格プログラムへようこそ

※ まだ完全に日本語化していないのか、かなり英語が目立っていますが…笑

それによると、テストの内容が、下記 4 つのコースに分かれるようです。

  • Google Advertising Fundamentals Exam – Google Advertising 初心者向け試験
  • Search Advertising Advanced Exam – 検索広告の上級者向け試験
  • Display Advertising Advanced Exam – ディスプレイ広告の上級者向け試験
  • Reporting & Analysis Advanced Exam – レポートと解析の上級者向け試験

それぞれのテストに向けて、どんなことを学んだらいいのかを、右側で確認できるようです。

英語圏でもまだ実際にテストは受けられないようですが、もうすぐ可能になるそうです。

楽しみですね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。