表示 URL のルール変更

1月 12, 2011 | ポリシー, 広告, 海外情報

以前、表示 URL とリンク先 URL の完全ガイド という記事を書いたのですが、AdWords 公式ブログ(英語) によると、またルール変更が行われるようです。

具体的には、表示 URL に関して、今までドメインレベルでローマ字の大文字が使えたのが、今後は小文字だけしか使えなくなるとのことです。(一階層下のフォルダ名に関しては、引き続き大文字が使えるとのこと…)

つまり、今までは

Subdomain.Example.com/Subdirectory

という表示 URL が使えたけど、それが

subdomain.example.com/Subdirectory

というように、ドメインレベルは小文字に変更されるという事です。(ディレクトリ名に関しては、ポリシーを守る範囲で大文字が使用できます。)

現在、ドメインレベルの表示 URL に大文字が設定されている場合でも、何も変更する必要はなく、自然に小文字に変更されて表示されます。

表示 URL を小文字にスタンダード化した方が、クリック率を含むユーザービリティの向上がみられたという検証の結果に基づいての変更らしいです。

ちなみに、そのアップデートは来週中ぐらいに行われるようですので、心の準備をしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ございませんが、古い記事に対するコメントは締め切らせて頂きました。